Coffee Wrights

2020/04/12 10:00


こんにちは。
ロースターのムネシマです。

おうちにいる日々が続いています。
忙しかった時はできなかったことをやってみよう!そう思って、いつもよりすこし丁寧に家事や料理をしています。
そんな時、SNSを見ていると、料理のプロがプロからバトンを受け取り、
家庭でも簡単にできる料理レシピをアップしバトンをまわす 『料理リレー』を見つけました。
おいしそうな料理のレシピを見て、私も明日の晩ごはんに作ってみよう!と思ったのです。

料理と同じように、コーヒーをもっと気軽に、もっと簡単におうちで楽しんでほしい!
そう思って、急いでYouTubeのアカウントを作りました。(設定...難しくて苦手で...)
そしてなんとかコーヒーの淹れ方動画をアップすることができました。

動画はバウム(https://www.instagram.com/baumltd/)さんが作成してくれました。
コーヒーを淹れているのはCWトレーナーのモリタです。

↓↓↓それではモリタと一緒にコーヒーを淹れてみましょう↓↓↓

【カリタウェーブドリッパー155を使用したコーヒーの淹れ方】

https://youtu.be/idRUY_eeb54
*フラワードリッパーのような円すい形ドリッパーをご使用の場合も、同じ手順で淹れてみてください。
(円すい形ドリッパーはコーヒーの挽き目をちょっぴり細かめ、またはコーヒー粉量を0.5g〜1gほど多めに使用するのがオススメ)

【クレバードリッパー(大)を使用したコーヒーの淹れ方】
https://youtu.be/C3TBuMiydvs

もともと私たちのモットーは
豆を買っておうちで『コーヒーをつくる人』= Coffee Wrights として考え、その楽しみを提供すること。
これからもおいしい、楽しいコーヒーをお届けしていきます!

おいしいコーヒーをおうちで楽しんでくださいね!